総純寺学園 ─個性を尊重し⾃然・芸術教育の中で愛と意思を育てる⾃由への教育─

〈公認〉学校法人 総純寺学園
〈公認〉学校法人総純寺学園

よくある質問

幼稚園に別荘があるって聞いたのですが?

春、夏、秋、冬と四季の移ろいは私たちに宇宙のリズムと色彩を伝え、包んでくれます。それも自然な流れを保ちながら。 「自然との共生」が口に久しくなりますが、これは自然の中に解き放たれてこそ、実感するものでしょう。
「親と子、手をとり合って自然の中へ迷い込んでみませんか・・・」そんな思いを込めて、郡上市のしらおの地に法人の研修施設として、「くるみの森ネーチャーランド」を設け、「楽悠舎」(宿泊施設)を開所致しました。 その後、多くの子ども達が集いご家族での利用も重ねてきました。
くるみの森は山間の静かな場所に、川の流れの音と鳥の声だけが響く心地よい環境にあり、アミューズメントパークでは体験出来ない貴重な 体験ができます。スキー場や温泉にも近く、家族での宿泊にも最適です。